ハンドメイドで素敵にコーディネート

ハンドメイドをきっかけに、ファッション、インテリア、人生を素敵にコーディネートすることを目指しています

ペンケースのリメイクに挑戦♪

 

ブログへご訪問して下さり、ありがとうございます。

 

ペンケースが欲しいなあと思い、
レトロな毛糸で編んでみることにしました。

 

f:id:mikihandmadeselect:20201130223157j:plain

 
この糸は、多分ダイソーで購入したモノです。

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201130223534j:plain

 


まずはデニム風な毛糸で、ベース作りのために編み始めて

そして、このレトロな毛糸のグラデーションを活かしながら
可愛い作品にしていこうと思います。

 

編み物作品で、バッグとかポーチをつくるとき

内布を付けるのが苦手というか
私はつい、めんどくさいと思ってしまうんです。

 

ペンケースだと、ファスナーもつけないとあかんし・・・

 


そう考えると、今までもかなりの量の作品を
途中放棄にしてしまった。

 

めんどくさいけど、やるしかないって
腹をくくったとき・・・どんなんや

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201130223704j:plain

 
今まで使っていたペンケースが目に止まり・・・

 

これをリメイクしてみようと
イデアが降りてきました。

 

もうすでに、このようなやり方を
実践されている方は、たくさんいらっしゃると思います。

 
私とって、このアイデア
とても斬新なモノでした。

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201130223754j:plain

 

このペンケース、お見せするのも恥ずかしいほどなのですが

私にとっては愛着があり、処分するのは心が痛いんですよね。

 

まだファスナーも壊れてないし、

再利用できれば、一石二鳥ですよね!!

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201130223841j:plain

 

ということで、布のペンケースを
編み物ペンケースへとリメイクしようと思います。

 

どんな作品になるか、私も楽しみです。


完成したら、また報告させていただきますね。

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。