ハンドメイドで素敵にコーディネート

ハンドメイドをきっかけに、ファッション、インテリア、人生を素敵にコーディネートすることを目指しています

クラフトバンドで、クリスマスカラーのハート型ボックス♪

 

 
ブログへご訪問して下さり、ありがとうございます。

 

 

今回は、私が大好きな、紙バンド(クラフトテープ)で作る

クリスマスバージョン☆ハート型ボックスをご紹介します。

 

f:id:mikihandmadeselect:20201201233057j:plain

 

 

 

使用した材料

クラフトテープ

赤 約5メートル
緑 約2.5メートル
白 約1メートル

 

サイズ

縦 12センチ、幅 21センチ、高さ 7センチ

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201201233202j:plain

 

作ってみた感想

 
クリスマスカラーと言えば、

赤、グリーン、白 ですよね。

 

定番クリスマスカラーのクラフトテープを使って

作ってみました。

 
私、紙バンド(クラフトテープ)作品の中で

ハート型ボックスは、最も好きなアイテムなんです。

 
ハートのモチーフは、元々大好きで、クラフトテープで、

自分の好きな色のハート型ボックスを作れるのは

本当に嬉しいですし、テンション上がりまくり

ついつい作ってしまいます。

 

 元々、クリスマス大好き人間なので(笑)

クリスマスカラーで、ハート型ボックスをぜひ作ってみたいと

思っていたんですよね。

 

 クリスマスカラーとハート型ボックスの組み合わせって

思っていた以上にしっくりきて
すごく嬉しかったし、作ってみて良かったと思いました。

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201201233236j:plain

 

 

身についたスキル

 

ハート型ボックスは、作品作りをしていく中で、

自然な丸みを出すことが、最も大切なポイントです。

 

 最初はこれが中々出来なくて、ハートの丸みの部分に

折り目が入ってしまったり、ぎこちないハート型に

完成するたびに嘆いていました。

 

 どうすれば、きれいな丸みを出せるんやろう??

それは、ベースの部分から、作品自体が安定するように

縦横のラインのテープのバランスを均等にすること!

 

あとは、側面のテープを編んでいくときの力加減手

この結論に達しました。

 

まだまだ、積み重ねが必要ですが、最初の頃に比べると

自然な丸みを出せるようになってきたと思います。

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201201233302j:plain

 

 

作品の活用方法

 

このハート型ボックスのメインの色を

グリーンにするか、赤にするか迷ったのですが

 

赤のクラフトテープの方が、明るく、楽しいイメージを

演出できるかなあと思い、赤を選びました。

 

 お気に入りのクリスマスグッズを入れて、インテリアとして

クリスマスを演出するのも素敵だし、

クリスマスプレゼントを入れるボックスとしても

とても喜ばれそうですね。

 

 

お気に入りの素敵なクリスマスグッズで

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 


最後までお読み下さり、ありがとうございました。