ハンドメイドで素敵にコーディネート

ハンドメイドをきっかけに、ファッション、インテリア、人生を素敵にコーディネートすることを目指しています

かぎ針編みレトロ風ペンケース♪リメイク完成♪

 

 

ブログへご訪問して下さり、ありがとうございます。

 

f:id:mikihandmadeselect:20201208225942j:plain

 

先日紹介させていただいた ペンケースのリメイクが

完成しました。

 

mikihandmadeselect.hatenablog.com

 

 

 サイズは、縦 8センチ×幅 21.5センチ

 糸は、セリアとダイソーで購入したモノを使いました

 

 レトロな感じが私好み!!

 めっちゃ可愛い。

 

f:id:mikihandmadeselect:20201208230031j:plain

 

この以前作ったペンケースを内布として
リメイクしました。

 

ペンケースが丸ごと入っているので、とても作品自体
安定してしっかりとしています。

 

f:id:mikihandmadeselect:20201208230100j:plain

 

 内側はこんな感じです。

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201208230126j:plain

 

 タグも付けてみました。
めっちゃ可愛い・・

 

 今回は、使い古しのペンケースをリメイクしましたが

ファスナーはまだ使えるし、自分で作った作品は
思い入れが深くて、中々捨てづらいですよね。

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201208230209j:plain

 

そんなときは、このようにリメイクをすると
また活用できるし、嬉しいですね。

 

もしファスナー部分が壊れてしまったときは
上から縫い付けているだけなので
外すことができるし、また新たにファスナーと内布をつければ
新たに活用することができます。

 

 f:id:mikihandmadeselect:20201208230239j:plain

 
私、内布付けがすごく苦手なので、

100円ショップなどのポーチやバッグ
そして、景品で頂いたポーチやバッグなども
このようにリメイクできると思います。

サイズは、既製品に合わせないといけないけどね。

 

 

f:id:mikihandmadeselect:20201208230316j:plain

 
家にも、景品でいただいたバッグなどが
たくさん眠っているので、またリメイクに
挑戦していこうと思います。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。